よくある質問

実践コースお申込み前

貯金初心者ですが大丈夫ですか?

スマート貯金術は、初心者の方向けに作られたプログラムとなっています。経験豊富な独立系FPが全カウンセリングを担当しますので、どんなことでもお気軽にご質問ください。また、専属サポートスタッフが目標達成までしっかり寄り添って、全て手取り足取りサポートいたしますので、安心してプログラムを進められます。

実践コースに向いている人、向いていない人は?

以下を参考にしてください。 ご不安やご要望などございましたら「お問い合わせ」、または「無料カウンセリング」にてお気軽にご相談ください。 ▼実践コースに向いている人 ・家計管理をスマートにしたい ・貯金はしたいが、何から始めていいのかわからない ・実践コラムを実践してみたが、一人だけでは心細く、先延ばしになってしまう ・貯金を自動化する仕組みを短期間で集中的で作りたい ・申込・変更の手続きなど、全て手取り足取りサポートを受けたい  etc ▼実践コースに向いていない方 ・実践コラムを見て、自分一人で進められる ・全て手書きやアナログで管理したい ・自分のお金のことをサポート専任スタッフに知られたくない ・未来を考えず、今を楽しんで生きたい ・多忙で月1時間も時間が確保ができない  etc

事前に準備が必要なものは?

実践コースはスマートフォン1台で受講可能です。もちろんタブレット、PCでも受講いただけます。(インターネット環境が必要です) また、事前カウンセリングにあたり、現在の生活の収入、支出の詳細がわかる書類などをお手元にご準備ください。(例:給与明細、銀行通帳、クレカ明細、保険証券、各種ご契約の内容がわかるもの、など)

コース受講の方法は?

全てオンライン形式になります。週1回〜のオンラインセッションはZoomにて、24時間チャットサポートはChatworkにて受講いただきます。Zoom、Chatworkともに無料で利用いただけますので、ご安心ください。スマホ、タブレット、PCの全てのデバイスで受講可能です。

実践コース申込方法は?

LINE公式アカウント、もしくは専用申込フォームをご利用ください。https://smartist-hiro.com/trial/

支払い方法の種類は?

一括払い、分割払いをご利用いただけます。 【一括払い】 ・銀行振込(前払い) ・デビットカード(VISA、Master、JCB、AMEX) ・クレジットカード(VISA、Master、JCB、AMEX) 【分割払い】 分割回数は最大60回まで可能。 ・銀行振込 ・デビットカード(VISA、Master、JCB、AMEX) ・クレジットカード(VISA、Master、JCB、AMEX)

30日間コース代金全額返金保証について教えてください

プログラム開始30日間は、いかなる理由でもご納得いただけないときはコース代金を全額返金いたします。 ・仕事が忙しく、時間が作れなくなった ・思っていたプログラムと違った ・家族の介護に集中したい ・支払いが厳しくなってしまった ・専属サポートスタッフとの相性が合わなかった  etc ※契約したコースの初回利用日から30日間 ※入会金は全額返金制度対象外 ※返金手続きは、オンライン面談のうえ書面で行うものとし、電話、メール等の手段による手続きには応じかねます ※30日間全額返金保証を利用すると、その後全てのコースの受講はできません。

実践コースの内容について

効果はどのくらいの期間で体感できますか?

ライフスタイルや収支状況にもよりますが、貯金を仕組み化・自動化したことによって、実践コース終了翌月には手間やストレスが軽減されたと実感されています。貯金額の変化は、実践コースの数ヶ月後にはお金が明らかに貯まりやすくなったという実感されています。

どんな家計改善を行うのですか?

お客様のライフスタイル・家計状況に合わせて、オーダーメイドでプログラムをお作りします。基本的には「STEP1:必須サービスを登録」「STEP2:固定費を削減」「STEP3:貯金を自動化する」の3STEPのプログラムです。生活レベルは維持・向上させながら、貯金がより貯まりやすくなる家計体質に改善する特別なプログラムです。詳しくはこちらをご覧ください。https://smartist-hiro.com/program/

コース日程の予約・変更について

ご予約は専用予約フォームから行えます。予約変更は専属サポートスタッフとのチャットにて可能です。基本的には週1回〜を目安とさせていただいておりますが、お仕事やライフイベントなどに合わせて、お客様のご要望に合わせて調整いただけます。

コース途中でセッション回数を変更できますか?

回数の追加は可能です。追加は1回60分22,000円(税込)となっております。(回数キャンセルはできません)

Pick up

|

ピックアップ

Cource

|

実践コースのご紹介

予約・申込み・問合わせ